日記

2022-05-18 22:08:00

犬の耳感染症の為の精油-52

ツライ症状からの脱却にむけて!

CENTER_0001_BURST20220518160959877_COVER.JPG

 

昨日、お知らせでご紹介した「アロエちゃん」

初期のメディカルチェックで、”耳ダニ”が居ることが判明しました。

ヒトにはうつりませんが、他の犬、猫、フェレットなんかには感染してしまうリスクがあります。

ですので、現在「完全隔離中」です。
ヒトも犬も大好きなアロエちゃん。
家庭の温かさ、を知ってもらう機会が・・・。

病院にて投薬&洗浄処置はして頂いておりますが
私に出来る事は何だろう?

「ココは精油でも対策してみよう!!」と(^▽^)/

①浄化ブレンドオイル、バジル、フランキンセンス、ラベンダー
各5滴を15ml のボトルに入れて、残りはキャリアオイルを入れます。

②それをコットンに1~2滴つけ、お耳掃除。
(※耳の中にオイルを直接つけてはいけません!)

一日も早く、みんなで過ごせる様に試してみます♬

※精油の効果効能はメーカーによって様々です。
また、精油の品質には十分ご留意ください。
使用に際しまして、自己責任でお願いします。