日記

2022-04-05 21:07:00

たんぱく質は?-9

 何度でも説明します!

22-04-05-20-35-06-227_photo.jpg

 

最近、プロテイン購入してみました。

・ヴィーガン歴が長い、
・以前に増して少食になった(胃が弱くなった?)
・お年を重ねました(笑)
と言った理由です。

動物性の物を食べない(詳しくは身体が受け付けない)」というと
タンパク質は何から?」と決まって問われます。
タンパク質は肉以外にも、お米にも野菜にも存在しています!」と
ご説明致します。
タンパク質は一日にそんなに沢山必要ではありません。(成人女性で約卵1個分)
とも。
そして、今後も問われるであろうご質問には何度もお答えしていきます。

 

おススメのプロテインは?
と問われますと
それぞれ、用途も好みも違いますので、一概にコレ!
とは言えませんが。
店頭で販売されている多くのものが
甘かったり、添加物たっぷりで
かえって身体に悪影響がでそうなものが多いので
原材料や成分の確認は必ず行って下さいね。