日記

2021-12-06 23:11:00

げっぷやオナラは出ませんか?

 ヒトも動物もおなじです

我が家に新しい預かりっこが来てくれました。
その子は、わりと大きな子なので・・・

21-12-05-18-59-45-617_deco.jpg

 

家人がごはん台を作ってくれました。
(前の預かりっこの物をリサイクルして( ´艸`)💛)

 

あなたのご愛犬様はげっぷやおならをよくしませんか?
また、食べむらがあったり、
むせたりしていませんか?
お水飲んで、フガフガしていませんか?
鼻ぺちゃさんの種類は、特にフガフガしちゃいますよね。

それは、ごはんのお皿を、床に直置きだったり、台の上に置いてあっても
高さがいまいち低かったりすることが、原因の一つカモしれません。
(あくまでも、”かも?!”ですから~)

ヒトも同じことが言えるのですが、正しい姿勢でご飯を食べることが
スムーズな消化と吸収に繋がります。

ご愛犬様のごはん皿が低いと、喉や胃を圧迫してしまうので
飲み込むことにも、負荷がかかり
また、一緒に空気まで食べているので
げっぷやおならが出やすくなります。

21-12-06-23-08-28-485_deco.jpg

21-12-06-23-07-33-224_deco.jpg

 

よく、げっぷやおならをされるお子様には、
もう少し、お皿の位置を高くされてみてはいかがでしょうか?(^▽^)/

良かったら、結果も教えて下さ~~い💛