日記

2021-10-18 22:27:00

「陰陽のこと、もっと教えて!」リクエストにお応えして

リクエストがございましたので( ´艸`)

img_0.png

 

先週、あげていた「甘いものがやめられない方」向けの記事。
お客様より「もっと、他に陰陽の事教えて~」とのご意見がございましたので
シェアさせて戴きます。

イメージしてみて下さいね↓↓↓

〇遠心力
  〇冷たさ 水
  〇上に昇る現象(伸展、膨張、軽減)
  〇上下に大きく高い形 ▼

〇求心力
  〇熱さ 火
  〇下に降りる現象(圧縮、収縮、重さ)
  〇平たい、水平、低い形 ▲

大根をイメージしてみて下さい( ´艸`)
地面を境に、空中に出ている葉は”軽い、外へ広がる、伸びる”→陰性
地面を境に、地中の根は”下へ、引き締まっている、硬い”→陽性

あと、オモシロイな・・・と思ったのは

〇怒り、妬み、悪口、批判
〇怒りながら、不機嫌な状態で調理したもの → 極陰性

〇優しい心、真心込めた食品 → 極陽性
なのだそうですよ~。
不機嫌になりながら、作るものではありませんね。
(※ご想像の通り、化学薬品使用のもの、添加物使用のものも極陰性です)

そんな事を想いながら、毎度のお食事に感謝していたら・・・
健康になりそうではありませんか?(笑)

 

楽しんでいただけたでしょうか?
また、何かございましたら(私が知っているレベルで(;'∀'))お答えさせて戴きます💛