日記

2021-09-17 17:31:00

【保存版】なぜ犬という生き物が存在するのか

自然界では生きていけない唯一の動物

photo-1559190394-df5a28aab5c5.jpg

今日は、犬好きさんの為のお話です(笑)そうでない方はスルーして下さいね。

動物は元々自然界で生きてきたのですが、犬に限っては今では人間がお世話をしてあげなければ
生きてはいけない動物です。
「犬」はヒトが改良に改良を重ねて、”ヒトが扱いやすい”生き物にしてしまいましたね。
なぜ、そんな動物が存在しているのか?
それは

ヒトに無条件の愛を思い出させるため

なのだそうですよ。
動物と暮らしたことのある方は、ご理解いただけると思います。
私たちは日々の生活でつい、イライラしたり、不満を唱えたり・・・。
でも、彼らは、どんな時でも「かあさ~~ん💛」って寄り添ってくれますよね。

だからこそ、そんな”神様からの大切なお預かり”の子を、粗末に扱ったら・・・
お金儲けの道具に使ったら・・・。どうなるか、わかりますよね。

🐶愛を沢山育てて下さい💛
🐶愛を沢山与えて下さい💛
そうすることで、皆さんの周りは、この🌎地球全体も、愛でいっぱいの世界になるのだと思います✨✨✨