毎日かな?ブログ

2022-10-05 20:46:00

火曜日は忙しい

あずきです!

火曜日は朝10時からママバレエです。

9ヶ月の男の子を連れたママがレッスンしに来ています!

上のお子様がバレエをなさっていたことがあり、見たことはあったけど自分自身はバレエの経験が無いママです。

初めて体験レッスンに来られた際「娘はこんな難しいことしてたんや〜!」と感心されていました!

何事も初めては難しいです!

でも、いきなりジムで走ったり負荷をかけてトレーニングするより、バーを両手で持ってゆっくりなペースで音楽に合わせ身体を動かす方が無理なく、楽しく運動できると思います!

バレエって、バーレッスンの最初の動きである"プリエ"をゆっくりするだけで、じんわり汗が出ます。不思議。膝曲げてるだけなのに。

 

12時からは大人初心者バレエ。

スタジオOZからずっと付いてきてくれている、バレエ大好きお姉様がレッスンに来てくれています!

まだこのクラスは1人なのでマンツーマン!

弱点にフォーカスしてほとんど両手バーだけで終わりました。

ご本人は満足気にされていました。笑

 

16時半からはプレバレエ。

体験のお友達が次々と来てくれています!

みんな慣れてきて楽しそうにレッスンしてます^^

 

17時半からはキッズバレエ。

小学生のクラスです。

2人だけですが、だからこそ基礎をみっちり練習していきます。

今のうちに正しい身体の使い方をクセ付けておいてもらいたいです。

 

と、火曜日は盛りだくさん!

まだスタジオがオープンして間もないので、このルーティンに慣れるまではヘトヘトになりそうです。

でもやっぱりバレエって楽しい〜

 

私も産後5ヶ月が経ちました。

そろそろ本腰入れてレッスンしなきゃ、、、と思っております。