2024-04-24 14:43:00

 

宮崎県商工会連合会では、商品開発及び販路開拓に取り組む事業者への支援として、

応援購入型クラウドファンディングサイト「MAKUAKE(マクアケ)」を活用しており、本年度も実施予定です。

 

『みやざきDekitate市場』は新商品の試験販売を行うECショップの催事として期間限定で開催し、

ネット市場ニーズの把握や購入者からの評価・意見等を基にした商品のブラッシュアップを目的としています。

 

また、実施にあたっては伴走型支援を想定しており、手続きやサイトのデザイン設計、SNS等を活用した告知の手法などの、

販売促進のノウハウ等について事業者側と支援者側が共に学び、情報活用能力を向上させることも目標の一つとして考えています。

 

なお、販売力強化・商品表示を徹底する観点から、ホームページ・SNSの開設を強く推奨しており、その支援のため専門家派遣を行っています。

 

つきましては、会員事業者等に向けた募集説明会が以下の日程で開催されますので、お知らせします。

申込を希望される方は、令和6年5月7日(火)までに綾町商工会へご連絡ください。

 

 

 

1 開催日時:令和6年5月9日(木)15:00~17:00

 

2 形  式:WEB説明会(ZOOM使用)

 

3 内  容:(1)事業全体の概要について

 

         (2)MAKUAKE事業について

 

        (3)MAKUAKE活用事例について

 

 (4)MAKUAKEランディングページ製作費にかかる補助金申請書作成のコツ

       (5)質疑・応答

 

 

2024-04-24 14:09:00

chiiki2024.png

 

『起業のスタートを応援します!』

宮崎県内で、様々な地域課題の解決を図るため、デジタル技術を活用し、新たに起業、及びSociety5.0関連分野において、事業承継又は第二創業により新たに事業を実施する方に対して、起業等に必要な経費の一部を助成し、地域経済の活性化及び地方創生の実現を図ることを目的とするものです。

 

■募集期間

 令和651日(水)~令和6531日(金)

 

■詳細はこちらまで

 みやざき地域課題解決型起業支援事業 - 公益財団法人 宮崎県産業振興機構 (mepo.or.jp)

2024-04-24 13:47:00

240423105851-662715db1e842_l.png

 

小規模事業者が原油価格・物価高騰の影響を受けながらも、事業継続・発展のために前向きに取り組む新事業展開や販路開拓、経営力強化等に必要な費用の3分の2(上限50万円)を補助します。

 

 

■対象事業者

 県内に主たる事務所を置く小規模事業者

 

■補助内容

 補助対象経費の3分の2以内

 

■補助上限額

 50万円

 

■申込枠

 ①一般枠

  基本要件:補助対象経費の中に、「②IT関連導入費」が含まれていないこと
  申請要件:なし

 ②バイヤーサポート枠

  基本要件:補助対象経費の中に、「⑦開発費」が含まれていること。
  申請要件:本事業で商品開発や改良に取り組むにあたり、事務局が選定したバイヤーによる助言等のサポートを受けること。
       また、事業終了後、開発・改良した商品をマスコミ向けに発表する「開発商品発表会」に参加すること。
       ※詳細は、公募要領10ページを参照。

 ③EC推進枠

  基本要件:補助対象経費の中に、「③ECサイト関連費」が含まれていること。
  申請要件:本事業でECサイトの開発、構築、更新、改修、運用を行うにあたり、事務局が選定した専門家の助言を受けること。
       ※詳細は、公募要領11ページを参照。

 ④IT導入枠

  基本要件:補助対象経費の中に、「②IT導入関連費」が含まれていること。
       この場合、必ずこの枠を選択してください。
  申請要件:なし

  ※IT導入枠を希望する方は、5/17開催のデジタル化研修会へご参加ください。

 

■公募期間

 令和6年5月7日(火)~5月31日(金)

 

■チラシ

pdf チラシ_パワーアップ補助金_R6.pdf (0.38MB)

 

■応募要領、申請書

 小規模事業者パワーアップ支援補助金の公募に関するご案内 - 宮崎県商工会連合会 (goope.jp)

1