025-543-2629
屋根(瓦・板金)工事・外壁工事を行っています。「瓦1枚の修理」、「雨樋の掃除」からご相談下さい。

お知らせ

2023
10 / 11
16:19

悪徳業者について

悪徳業者について

今回は瓦屋根の建物にお住まいの方々に向けて書いております。

我が県、特に下越地域におきましては、屋根について詐欺まがいの被害が広まっております。

 手口としましては、「近くに仕事に来ましたが、お宅の屋根にはおかしいところがあるようなので、よく見てあげます。」、「点検は無料です。」などと言って屋根に上がろうとします。屋根に上らせたら最後、小さな不具合を探し出し、時には不具合をわざと作り出して写真を撮り、「だいぶ傷んでいます。今すぐに直さないと大変なことになります。」と不安をあおり、本来であれば必要のない工事について法外な見積りを出し「今だけの特価ですから!」などと言って大幅な値引きをすることで契約を急がせたりします。

 そのような得体の知れないよそ者の業者の口車に乗ってすぐに契約などしないでください。どうしようかと迷っても、「とにかく、5日後に来い!」と頑張って一度引き下がらせます。(5日あれば落ち着いて対策が取れます。)

その上で、私どもをはじめとする、組合に加盟している地元の専門業者にご相談下さい。すぐに駆けつけます。

もしも、すぐに連絡がつかなかったら、新潟県瓦工事業協同組合 TEL0250-68-112(かわらティエ内)に連絡してみてください。丁寧に相談に乗ってくれます。

なお、詳細については「国民消費者センター」が注意喚起のページを設けております。上のQRコードよりご確認ください。