助産院スケジュール

助産院以外が主催のクラス・イベント  2023-01-13 (金)

マタニティつながるひろば(AM)

時間:11:00~12:30(出入り自由です。お好きな時間に来て、お帰り下さい。もちろん時間内なら長居もOK!)

料金:500円(場所代&おやつ代です。手作りおやつなどを作ってお待ちしております)

持ち物:飲み物、母子手帳

★基本ご予約不要です(お子さん連れ希望の方を除く)。

母親学級ではありません基本は妊婦さんのみでお越しください。お子さんが一緒にいらっしゃる場合は、事前にお知らせください。八王子在住でなくてももちろんOKです!(ご主人同席は、ご本人さえOKなら大丈夫です!)

 

妊娠中から助産師とつながってほしい。。。

産後に「こんなはずじゃなかった」と思わないで

妊娠中から安心して、お産や産後に向かっていけるように。

今、病院では妊娠中に助産師に相談できる機会がなかなかありません。

妊娠中の不安や疑問を解決したい方、より元気に産後を迎えたい方、

妊婦さんと、家族以外の大人とおしゃべりしたい!色々愚痴りたい!ちょっと家以外の所に行ってのんびりほっとしたい!という妊婦さんも。

どうぞお気軽にお越しください。

ただおしゃべりでも全然良いですし、質問はどんどんしてくださって大丈夫。

他の人の質問を聴くのもとっても良いと思います。

妊娠中から助産師を知っていれば、産後に困ったときにも気軽に相談できます。

おうちの近くの助産師さんをご紹介することもできます。

産後に1から探して、連絡するのはとってもパワーがいるんです。

月に1~2回は開催していけたらいいなあと思っております(10月は1回のみです)

何度でもお越しいただいて大丈夫です!お待ちしております!