ブログ

2013-04-16 20:57:00

毎年飾らせていただいています。

 

今年は、ちょっとシックに、涼しげにしてみました。色合いが暗過ぎてしまわないか心配ですが(苦笑)

 

成長が楽しみです♪


2013-04-15 21:17:00

昼の暖かさに騙されて、寒さに弱い植物を外に出していませんか?

 

「岩手県内陸部に、霜注意報がでましたよ!」

 

霜にあたるとダメな植物は、屋根のある場所に置きましょう。寒さに弱い植物は、玄関の中に入れましょう。せっかく手に入れた植物をダメにしないように、この時期注意しましょう。

 

分からないことがあれば、お気軽に店内のスタッフに声をかけてください。忙しそうに作業していても、気にせず声をかけてください。

 

みんなで植物のある生活を楽しみましょう♪


2013-04-14 21:25:00

毎年好評のサフィニアベルカップをご用意しました。玄関に置くだけで、なんだか豪華になりますね。

 

霜に当てるとダメですが、次の霜が降る11月くらいまで楽しめますよ。

 

ぜひどうぞ!


2013-04-13 21:22:00

今、店内では、冬に植えた球根が大活躍しています。今年植えたものは、ちょっと珍しいものばかりです。

 

特にこの写真のものは、丈が短く大輪の花を咲かせています。目を引くチューリップですね☆


2013-04-12 21:13:00

今朝は、ちらほら雪が降っていました。しかし、午後には日差しが強くなり、店の中は暖かく、お客様も多かったです。

 

お客様「これは、外に植えても大丈夫?」

店員「うーん、ちょっと、まだ‥•」

 

この時期は、レジでこんな会話がよく出ます。なんとも難しい時期ですよね。寒さに強いパンジー&ビオラ。外の屋根の下なら大丈夫なアリッサムやノースポールなど。外の気温には耐えられない花も少なくありません。

 

せっかく苗を買ったのに、すぐにダメにしてはいけない!そう思い、出来るだけ、お客様に声をかけさせてもらっています。「この花は、外で大丈夫です」「この花は、寒さに弱いので、外に出さないでください。このままの状態で良いので、あと2週間くらいは中で管理してください」など。

 

分からないことや、不安なことは、ためらわずに声をかけてください。誠意を持って対応させていただきます。


1 2 3 4