お知らせ

2021-04-30 18:00:00

「レッスンスケジュール調整後の4月下旬に空きコマのご案内をいたします」としておりましたが、諸事情により一旦新しい生徒さんの募集を休止いたします。当教室にご興味をもっていただいた方には大変申し訳ございません。


2021-04-27 10:50:00

当教室ではウイルスの特性とマスクの効果を考察した結果、健康な人がマスクを着用することにとても疑問を抱いております。

 

(無症状感染者がウイルスを広める…と言われていますが、無症状の「陽性者」でさえもそのうちの93~94%の人はウイルスを広めていないというデータが明らかになっています。)

 

生徒さんにはしっかりと呼吸を取りながら演奏をしていただきたいですし、私は生徒さんの表情を見ながらレッスンを行いたいと考えております。

 

ですので、咳の出ない健康な生徒さんはマスク非着用を推奨させていただいております。

 

講師も常にマスク非着用でレッスンを行っております。

 

保護者のみなさまも、気にされない方はマスクオフしてお顔が見える状態でご来室いただけましたら櫻井はとても嬉しいです。

 

 

 

つきましては、当教室の感染症予防対策は

 

 

① 発熱している、身体がしんどい生徒さんはご欠席ください(振替レッスンができます^^)

 

 

② 講師も発熱時や身体に不調を感じる時には休講とさせていただきます

 

 

③ 気になる人は、レッスンから帰る時には室内手洗い場で手を洗って帰りましょう(任意です^^)

 

 

 

以上3点です。

 

よろしくお願いいたします。


1