お知らせ

2017-12-12 14:41:00

巷にあふれる食品添加物

 

体に良くないことは分かっているけれど、どれがダメで、どれを選んだらいいのか分からない・・・・・・。

 

そんな声にお応えしている『学べるランチ会 in オーオカ薬局』も、先日の開催で第3回目です。

 

おかげさまで毎回満員御礼の大盛況となっており、何気なく口にしている食品への関心が高まっていることを実感しております。

 

さて、今回は大高酵素のふげんを使って、野菜やお米の残留農薬を洗い流す方法をご紹介しました。

 

昔と違って、スーパーには見た目のよいキレイな野菜ばかりが並んでいます。

 

しかし、その分農薬の種類や強さも増していると聞きます。

 

また、残留農薬をとるために専用の洗剤も売っているそうです。

 

化学薬品を化学薬品で洗う・・・・・・何だか怖いですね。

 

img_product_fugen_01.jpg

 

大高酵素のふげんは、そのまま食べても良し、お料理に使っても良しの安全なものです。

 

ふげんを溶かした水に漬けておくだけで、残留農薬を洗い落すことが出来ます。

 

image-2.jpg

 

イチゴだと、5分くらい漬ければOKですよ~!

 

50g入りの小袋もありますので、ご家族のこれからの健康のためにもぜひお試しください!

 

先日のランチ会の様子です。次回開催は来春を予定しております。

 

 

ランチ会 h29、10、28.JPG    ランチ会 h29、10、28.JPG 4枚目