インフォメーション
マナー・クレーム対応力・後輩指導力スキルアップ講座
中堅社員こそ職場の力となり、会社の発展を担っていく存在です。
今、社会で求められているマナー・気配り、クレーム対応力、それを部下・後輩に指導する力を習得し、職場の中核となって活躍できるようにパワーアップする講座です。
1.日程
【益田会場】
日時:平成30年1月25日(木)10時00分から16時00分(12時~13時休憩)
会場:西部高等技術校視聴覚室
【浜田会場】
日時:平成30年1月26日(金)10時00分から16時00分(12時~13時休憩)
会場:浜田合同庁舎5階中会議室
2.参加対象者
部下を持っている中堅以上の社員等
3.定員
・各会場20名 〆切 平成30年1月15日(月)
4.本講座の内容
(1) 会社を発展させる「気配り」「おもてなし」の仕事術
・こんなマナーはNG!
・あなたのビジネスマナー・チェック
・社会で求められる様々な心構え
・ あなたの一所懸命はなんですか
・ワンランク上の会話術
・こんなメールは嫌われる
・ 心に響くメール術
(2)部下・後輩指導を育てる
・効果的な部下・後輩指導の基本
・マナーが良くない部下・後輩をどう指導する?
(3)ミス・トラブル・損害を減らすコミュニケーション術
・コミュニケーション不足は危険
・ 具体的なコミュニケーション術
(4)クレームはファンづくりのチャンス
・人の心理を知って対応する
・ 怒りを鎮める対応のコツとスキル
(5)あなたが職場を変える・まとめ
5.申込期限:平成30年1月15日(月)
6.受講料:一人当たり2,000円(ご欠席の場合でも返金いたしません)
【お問合せ先】
島根県西部高等技術校
担当:斎藤・松本
TEL 0856-22-2450 FAX 0856-22-2451
▼▼ 参加申込書 ▼▼
taiouryoku.pdf (1.51MB)