095-844-8691

インフォメーション

2017-07-10 22:42:00

ディプロマ講習会・試験【ENVIRON日本橋】

蒸し暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

7月5日〜7日の3日間 

エンビロンディプロマ取得のため

日本橋にあるENVIRON本社にて

アドバンスディプロマ講習会と試験に参加して参りました。

他サロンの先生方から、直接話を伺ったり✧

講義を受けとても良い刺激になりました☺️

 

エンビロンディプロマとは、(株)プロティアジャパンの認定するスキンケア資格です。

 

現在、エンビロンのディプロマにはプライマリーディプロマ・アドバンスディプロマの2種類があります。

資格によって、取り扱える化粧品も変わってきます。

 

プライマリーディプロマ とは

肌の基本構造・基本生理・肌質別のアプローチ・ スキンケアやトリートメントなどについて3日間の講義・実技、そして筆記試験・実技試験を通った者が認定されます。

 

アドバンスディプロマとは

プライマリーディプロマ取得1年以上経過 し、プライマリーの内容に加え、より深い肌の構造・基本生理・より高度なトリートメント・カウンセリング技術を求められます。

こちらも 3日間の講義・実技の後、筆記試験・実技試験に合格した者が認定されます。

 

このディプロマ、 プロティアジャパンという日本国内のエンビロン製品の輸入、販売を行っている会社認定の資格なのですが、ここまでほりさげて勉強するのかと思う位かなり高度な内容です。

 

皮膚科学に基づいたスキンケアというけてこともあり、ある部分では皮膚の専門書以上に理論的に勉強します。

 

特にアドバンスディプロマ取得試験にいたっては、筆記・実技とも難易度が高く、生易しいものではありません。

 

結果は一週間後です✧

長文失礼致しました。

お客様のご要望や気持ちにお応えし全力で、エステをさせて頂きたいので✧

 

試験は終わりましたが、勉強は勿論継続です☺️

IMG_6953.PNG