♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2015 / 01 / 14  

みんなのパンケーキ部さん、ありがとうございました。

当店はコーヒー豆販売専門店です。

いつもコーヒー豆をお買い求めくださる皆様には、本当に感謝しております。

 

軽食メニューをやめて1年、ランチメニューをやめてから2年が経ちました。

 

今も、食事は食べられますか?とか、カフェでパンケーキ食べられますか?といったお問い合わせをいただくこともあります。

 

お店を始めて今年で9年目になりますが、メニューとしてはもう8年もノスタルジックなホットケーキをお出ししていて、自分たちも大好きなメニューの一つです。

 

でもこのところ、パンケーキを求めていらっしゃるお客様に、コーヒー豆の専門店ですと説明をさせていただいても、いらっしゃるお客様が困惑したり、自分たちもギャップに苦しむようになってきました。

 

その中には、当店のホットケーキをご紹介くださるサイトをご覧になってご来店くださるお客様もいらっしゃいますので、今回、このようなお願いのメールをさせていただきましたところ、返信いただきましたのでご報告させていただきます。

 

今まで掲載していただいていたみんなのパンケーキ部さま、そしてレビューなどを書いてくださったみなさま、本当にありがとうございました!

 

※※※※※※※※※※※※

お世話になります。
 私は、茨城県つくば市で太陽と月の珈琲(旅人のコーヒー)を営む小山と申します。

  私共は、自家焙煎の珈琲豆販売店として、個人のお客様や業務用にお使いいただいております。
 
  珈琲豆の販売が主のお店ですので、カフェや喫茶店ではありません。
 こちらのサイトをご覧になってご来店くださるお客様に説明しなければならないので、忙しいときに対応しきれなくなっております。
 そこで、大変勝手なお願いではありますが、こちらのサイトから当店の掲載を外していただけないでしょうか?
 スペシャルティコーヒーのローストの大会で優勝したり入賞をして新聞などにも掲載していただいている当方のスタンスが、パンケーキを求めていらっしゃっているお客様と、コーヒー専門店でレアなお店という実態のギャップが大きく、苦情のようなレヴューを書かれてしまうのは正直心外です。
 
  お客様のためにも、当方のためにも、非常に申し訳なく、残念なのですが、サイトより情報の削除をしていただくのが望ましいと思っています。
どうかこちらの事情をお汲み取りいただけないかと、願っております。

 

※※※※※※※※※※※

以下、みんなのパンケーキ部のご担当者様からの返信です。

 

小山様

みんなのパンケーキ部 担当の○○と申します。

 「つくば パンケーキ」の検索結果で上位に表示されており
 お客様が沢山行かれてしまったようです。
ご迷惑おかけし申し訳ありませんでした。

 「みんなのパンケーキ部」からの掲載を取り下げさせていただきました。
 (レビューも表示されなくなります)

なお「みんなのパンケーキ部」ではない http://30min.jp/place/2305357
のページは残っていますがホットケーキの記述を削り以下の補足を
加えさせていただきましたがいかがでしょうか。

--
"当店はスペシャルティコーヒー豆の販売店です。カフェスペースはコーヒー豆
をお求めいただき、メンバーズカードにご登録いただいた方のみの限定スペース
 となっておりますのでご了承ください。"となっていますのでパンケーキのみの
 ご利用はできません。ご了解ください。
--

以上、よろしくお願いします。

※※※※※※※※※※

 

丁寧に返信をいただきましてありがとうございました。