♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2014 / 07 / 12  

お客様へ

お客様へ

 

この度、当店の喫茶スペースは「リミテッドカフェ」スペースへと生まれ変わりました。

 当店でコーヒー豆をお買い求めいただくお客様を丁寧にお迎えし、インタラクティブな関係を築くスペースです。


また、時おり演劇や音楽などの生の表現のためのミニマムシアター「ル・ピリエ」としての役割も持っています。

 

 筑西市でお店をはじめて8年。ずっと悩んできたことがありました。

こういうお店にしたいという私共の想いと、レビューサイトや誰かのメニューの写真、どこかの掲示板だけをご覧になって来店されるお客様とのギャップが生じるようになってきたことです。

 

 当店は高品質のコーヒーやスペシャルティコーヒーのローストと販売で評価をいただいてきたお店です。

たくさんのお店で業務用にもご利用いただいております。

 

そのコーヒーを味わっていただくためのひとつのプレゼンテーションとして、カフェスペースを設け、ホットケーキやスイーツも充実させてまいりました。

その経緯を理解されずに単独メニューだけを体感する、内装をカメラや携帯で記録するような流れは本意ではありません。

 

 しかし、今後は、当店のホームページや公式フェイスブックページをお読みいただいて、私達の想いに共感していただけるお客様のためのお店にしていこうと決心しました。

 

このように書くと、お店をやめたと喧伝する心無い人たちもいると思われますが、見かけたら訂正してください。(お知らせください)

 

私達はずっとこのようなスタンスでやってきて、その部分を認めて共感していただいている素敵なお客様も筑西時代からたくさんいらっしゃいます。

「常連さんだけのお店」という解釈も違いますので是非ご理解ください。

 

 

すべては「いま、ここ」から始まります。

いま、ホームページを少しでもお読みいただき、「お店は人」だということや、
何より、いくつかの大切にしているものを持ったままお店をやろうとしていることをご理解いただけましたら、
そんな人たちの焙煎する珈琲と、それを楽しむ空間を一緒に楽しんでみたい、とお考えくださるお客様がいたら、
私たちは是非、そんな素敵なお客様を心を込めてお迎えしたいと考えています。

もっと、そんな素敵なお客様ときちんと出会いたいと二人ともずっと思っています。

 

 

ホームページなどは、まだ修正が間に合わないところもありますが、ご了承ください。

 

ずっと当店を好きでご利用いただいているお客様には、少々戸惑うかもしれませんが、
私ども二人は変わらずお迎えいたしますので、お気を悪くなさりませんようお願い申し上げます。

 

お店をやってきて歪んでしまっている部分を真っ直ぐにして、気持ちの良い関係を築き、


ますます素敵な空間とコーヒーを提供できるようにしたい、という気持ちでおります。

 

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

太陽と月の珈琲 & 旅人のコーヒー のふたりより。