♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2010 / 10 / 30  

11月3日(祝)益子陶器市初日。イタリアパン工房パネムさん Pizzeriaにて!!

益子のイタリアパン工房PANEMさんのアッジョ・パオロさん。

来日して20数年。ベネツィアの出身で地元の農業高校卒業後、10代から粉ものの世界ひと筋で生きてきた「粉もののマエストロ」です。

日本に来た目的もそうですが、イタリアをはじめヨーロッパ各国をパンやピッツァ職人に教えるインストラクターも努めてもきたそうです。

築50年の大谷石の石蔵をインターネットで知り、地元の人や築窯師の原泰弘氏の力を借りながら大谷石蔵パン焼き窯を完成させました。
窯の基礎部分には大谷石窯・床やドーム屋根にはイタリアからとりよせた耐火煉瓦1000丁使われたそうです。
そして、この工房の場所は益子でも昔、美味しい水が出たことで知られていた場所だったらしく、井戸を掘って井戸水を使用しています。

パオロさんのイタリアパンは、季節によっても粉を変えたり微妙にマイナーチェンジして進化しているようです。

そんなパオロさんの焼く美味しいピッツァが食べられるのが、春から秋のいい季節限定のピッツェリアです。

そのピッツェリアに11月3日、太陽と月の珈琲のクチブエトコーヒー♪号がコーヒー提供させていただけることになりました!

しかも、PANEMさん自慢の美味しい井戸水でコーヒーをださせていただきます。

当日のドリンクメニューは

HOT COFFEE

・コーヒーの味がするラテ
・エスプレッソ・ドッピオ(エスプレッソ・ソロ30ccの倍の60ccの提供)

・アメリカーノ(エスプレッソのお湯割り。ハンドドリップのアメリカンではありません)
・エスプレッソ・マッキャート(エスプレッソ30CCと同量のスチームミルクのラテ)
・エスプレッソ・コレット(エスプレッソと蒸留酒のドリンク。イタリアではコニャックやグラッパ、サンブーカなどを使うことが多いですが、今回はパオロさんが用意してくれるそうです。お楽しみに。)
・フレーバーラテ・チャイ(チャイ風味のカフェラテ・加糖)
・フレーバーラテ・バニラ(バニラ風味のカフェラテ・加糖)
・フレーバーラテ・蜂蜜(益子のヒュッテドミエルさんの蜂蜜をいれたカフェラテ)

・アイスコーヒー

・珈琲牛乳HOT&COLD(加糖)

コーヒー以外のドリンクは
・チャイHOT&COLD(加糖)
・グリーンティーラテHOT&COLD(加糖・コーヒー非使用)

スイーツはクッキー数種などもお出しできればと思います。



↑ 紙コップは直径7センチ弱なのでロゼッタもプチロゼッタになります!


↓ スイーツは胡麻ゴマクッキーが好評です!!





益子の陶器市にお越しのさいには、PANEMさんのPizzeriaにてマエストロのPizzaを是非ご賞味ください!

そして、よろしければ、日本人の珈琲ロースターの淹れるエスプレッソ・ベイシック・コーヒーをお試しいただければと思います!

パオロさん、エリカさん、小松さんと一緒にお待ちしております!!
本当に楽しい一日になりそうです!!