♪ 近況&インフォメーション ♪ 

今度の23日の日曜日は、月に一度の筑西市での営業日。ブンカマチ:スイッチの日です!

22日(土)は、つくばの旅人のコーヒー店舗でお待ちしております。翌23日は旅人のコーヒー店舗はお休みとなりますのでご了承ください。

 

写真は、「アレンジホットケーキ ピーチメルバ風」です!

 

さて、連日のオリンピック!

浅田選手おめでとうございます!!

SPのあとはどうなってしまうんだろうかと不安になってしまいましたが、
ご本人が納得できるスケートで本当に良かったと思います。

浅田選手のSPのあと、トリノの荒川静香選手を思いだしました。
あの頃も謎のルール改変で選手達は対応に困っていました。
荒川選手のイナバウアーも芸術点から除外されることになって…

それでも彼女は新ルールに対応しながらも自分の拘りのイナバウアーを
取り入れつつフリーを演じ切りました。

そして金メダル。

そのフリーの順番を待っている時の荒川選手の集中していく様子を
忘れることはできません。自分の演じるべき世界のなかに集中していって…。

周囲は別世界という強いエネルギーを感じました。表現者としての強さや
真摯な姿から目を離すことが出来ませんでした。

浅田選手のSP直後にはあの荒川選手の表現への強さがあれば…
なんて思ってしまいましたが、彼女はフリーまでの時間で、
他のアスリートのエールや、くちさがない門外漢の感想や、
いろいろな人達の応援などから、あのフリーの演技を現す流れを得たんだとしたら、本当に良かったですね!!

自らに起こった信じられないネガティブな現実に対して「達人のダンス」を踊って降り戻して最高の形で私たち日本中の観客を酔わせてくれました(涙)
4年後へのドラマを続けて欲しいな…と無責任な観客としては希望してしまいますが、それはご本人の選ぶことです。

とにかく、お疲れ様でした、強いストロークをありがとうございました!

 

さあ、美味しい珈琲焙煎しよう!と♪

 

そう言えば、浅田選手が空が青くてキレイと呟いたのを
ネットで嘘か真か読みましたが、 呆然とした異国で改めて空を見上げてその美しさに気付いたんだとしたら、それも彼女自身を取り戻すプロセスになったのかも…と思いました。

自然のなかに自分のココロを見いだす時って重要だと思います。

Today's Schedule
2021.01.20 Wednesday