♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2014 / 02 / 20  

美味しい革命!

先日、久しぶりに芳賀町のmikumariさんに伺ったら…

大改装中でした。お店は営業しています。

珍しく?お若い大工さんの姿があって、高田さんではないのかな?と思っていたところ髪を切って若返ったばかりのご本人でした。ご挨拶したのははじめてでしたが、お人柄も素晴らしく、つい作業の邪魔をしてしまいました。

その、高田さんに伺ったヒジノワのイベント。mikumari高橋さんも参加されます。

オーガニック料理の母、と称されるアリス・ウォータースのDVDにちなんだものです。おかしなことが増えた世の中で、暮らしの真ん中に食があって、そこを中心に大切に生活していこう、という試みです。

 

ご興味のある方は、益子町のヒジノワで開催されますので、是非調べてみてください。

 

※※※※※※※

 

世界にオーガニック農業やスローフードというスタイルを普及させた立役者。
そして世界一予約のとりにくいレストランのオーナ−でもあるアリス・ウォータース。

暮らしと、その真ん中にある「食」を大切に考えたいヒジノワでは、
3月第1土曜日の「ヒジの日・企画として、1日と2日、2日間にわたって、
アリスの哲学を学ぶことができるDVDの上映会、
オーガニックマーケットなどのイベントを行います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

◆ 3月1日 ヒジの日 11:00〜16:00 

 <入場無料>
アリスウォータース関係の書籍販売
オーガニックマルシェ:近隣の有機農家さんの農産物、パンや豆腐などの加工品販売
 「アリスウォータースの世界」の写真パネルも展示します。

 <上映会 500円(学生無料)>
 『美味しい革命〜アリス・ウォータースと彼女のデリシャス・レボリューション』上映 
14:00〜54分作品

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆3月2日「アート オブ シンプルフード x mikumari 」11時~19時 21時閉場

 <入場無料>
アリスウォータース関係の書籍販売
 「アリスウォータースの世界」の写真パネルも展示します。
カフェ:芳賀町のオーガニックフレンチレストラン「ミクマリ」がヒジノワにゲスト出店。
アリスウォータースのレシピ「アート オブ シンプルフード」から
mikumari高橋尚邦シェフが選んだレシピを使い、 この地元で採れた野菜をメインに仕上げた料理を提供します。

 <上映会 500円(学生無料)>
 『美味しい革命〜アリス・ウォータースと彼女のデリシャス・レボリューション』上映 19:00〜54分作品

 

※※※※※