♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2010 / 08 / 25  

特報!!個展を開催中の佐々倉文さんがほぼ日作品大賞金賞を受賞されました!!

★★ 特報!!★★

  佐々倉文さんの「月を食べる道具」が、
  ほぼ日イトイ新聞作品大賞金賞を受賞しました!!!!
  
(サイトはコチラです⇒)

  3000を超える応募作品から選出されました。
  数々の人気作品を生み出してきたほぼ日ではじめての公募による企画。そこで見事、審査員と人気投票の結果、「月を食べる道具」が選ばれる結果に。
「月音町商店街の夜」の時には二次審査がおこなわれていたようです。

  今後、商品化などの話し合いが持たれるようですが、現在開催中の作品は、プロトタイプの初期作品の展示販売です。
  
  この機会にぜひ、ご覧いただきたいと思います!!!!

今後、ブレーク必至の作家さんです。

糸井重里さんのコメントを引用させていただきます。
本当に佐々倉さんをあらわすお言葉だと思います。

**************************

木工もあって、陶器もあって、
鉄も、ステンレスもあって‥‥。
ぜんぶをひとりでつくってしまっている。

「今」という時代は、
なんでもできるという人間の本来のよさを、
どんどん分業化していってる傾向にあるんですが、
この作品の根底にあるコンセプトには、
そことは明らかに異なる
「これから」が感じられます。

おそらく、苦手なジャンルもあるんだろうけど、
そこも含めてぜんぶ自分でやってみようという、
そういう姿勢に驚かされた作品です。

************************


月音町商店街でゆっくり見ることが出来なかったかたも、
ポエティックで、スタティックな佐々倉ワールドの
「月を食べる道具」を体験してみてください。

佐々倉 文  個展 
 
   「月を食べる道具」

   2010年8月25日(水)~9月5日(日)


   開催しております。
     (誠に申し訳ありませんが、お店をご利用のお客様だけになります。)