♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2010 / 07 / 22  

『旅は終わったのか?』 窓に映る風景。



連日、猛暑です。
本当に暑い日が続きます。

この街のお店で珈琲の提供をはじめて4年目をむかえていました。

たった数年のことですが、その間に起こった変化や、
外的環境については、いま思い返すと想像を超えることばかりでした。

珈琲は、とてつもなく繊細に進化成長(の途中)にあると思います。
当初は考えられなかったほどの場所にいられることを嬉しく思います。
髪は本当に白髪ばかりになりました。
泣けるような、信じられないような出来事は忘れようとするそばから起こりました。



信じられないようなひどいこともありますが、
それでも人生はすばらしいと確信させていただける出来事や出会いもたくさんありました。
そしてそれこそ、人生の真実だと思います。



生きていると

本当に小さな光り輝く“自分だけしか知りえないかもしれない”瞬間=たからものが

いま、目の前を通り過ぎていったのかもしれない!

としか、思えないときがあります。

生まれ育った場所も

環境も 性別も 国も

何もかも違うヒトに同じ思いを抱かせるような、

たった一秒で分かり合えたり

シンパシーを憶えたり

認め合ったり、、、

世界中にそんなのがいっぱいあるはずだって知っているから


今も昔も変わらず
海の向こうに陸地があると思うと、


この道の先になにかがあると思うと


人は向こうに向かって進み出してしまう



本当にそう思えます。



今年の暑さが懐かしく思えるころになったら、

ずっと続いている自問自答の回答をお知らせできるのかもしれません。

本当のあたらしい旅がはじまるのはこれからだという瞬間です。



もうずっと昔から大きな世界に視点は向いているつもりでいました。
(もう3年間、ひたすら我慢してきました)

窓にうつる緑の葉を通して筑波山にこころがつながるように、

ずっと前から大きな普遍的なフィールドを見つめていました。




『旅は終わったのか

それとも本当の旅がはじまるのはこれからなのか』



ずっと旅してきた自分だからその答えを発する時を迎えるのが楽しみです。

(のだめカンタービレです)