♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2010 / 05 / 29  

「hutte du miel」(ヒュッテ・ド・ミエル)さんの蜂蜜。

「本当の蜂蜜の味って知っていますか?」


そう問われ、ある方に頂いたのが「トチ」の蜂蜜でした。

小瓶のタグには「hutte du miel」(ヒュッテ・ド・ミエル)さんのお名前が。

その直後、初秋の頃偶然その蜂蜜をつくっているご本人にお会いしました。
それから、再びミツバチが蜜を集めてhutte du mielさんの蜂蜜になるまで8ヶ月経ちました。


人の作為の手が加えられていない、蜂蜜。

花の種類によって違う、贅沢な蜂蜜を使わせていただいて、

「トラディショナル・ホットケーキ hutte du mielさんの蜂蜜を添えて」

「はちみつラテ」

をメニューとしてご提供させていただきます。

「みずき」の蜂蜜を使用しております。
お楽しみください。


200g入りの小瓶で販売もしております。
こちらはメニュー使用のものよりさらに糖度の高い、「山桜」の蜂蜜です。


自然のものを丁寧に扱う職人がいて、本当においしいものは自然に近いといつも思い知らされます。


より少ない段階を経たもの・より少ない人の手で加工されたものは、安心で美味しくて、信じられる本物だと感じさせてくれます。


ビクトリア種を使用した「幻の」草苺ジャム(鉄炮塚さんのジャム)と、hutte du mielさんの山桜の蜂蜜。
今回より全粒粉入りになったパネムさんのイタリア薪窯パン。


本物が揃って圧巻です。