♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2012 / 08 / 24  

せっかく、一流の技術のお店があったとしても。

生まれてから、まだ、一度も自家焙煎の『職人』のローストしたコーヒー豆を買って飲んだことがないひとが世の中にはおおぜいいると思います。
 スタンドインのコーヒー屋さん、スーパーや安い通販で買う人ばかりが世の中
まだまだ多いです。

当店とご縁があった方には是非一度、当店コーヒー豆をご購入いただきたいと思います。
スペシャルティコーヒーの飲める名店20軒に選ばれたのは伊達ではありません。地元の名店もいいですが、世の中にはいろんな角度と技術で味作りをしているひとたちがいっぱいいます。
当店のいちばんのうりは、焙煎方法で味の傾向を変えられる技術力と流行や価格競争では勝負せず、商品とひととなりの信頼関係でやっていることです。だから、なかにはまったくそういうことに価値を感じないかたもたくさんいると思います。農園や機械のブランド、そういうことにこだわるお店もたしかにあります。
 自分は人のために珈琲を30年淹れてきました。焙煎は10年ですが、本当にいろいろな焼き方が可能です。
そんな自分からすると学校やセミナーや授業だけでお店を始めてしまう珈琲関係の人たちの安直さに驚きを隠せません。数年、務めただけでノウハウを知ったつもりになってしまう人たちも。
それが消費者をなめていることを彼らは知りません。
少なくとも数年焙煎しなくては、データが足りなくてまともな焙煎はできないはず。味が鈍感なら平気かもしれませんね。

いつも決まったところで購入されているかたも、是非死ぬまでに一度くらい別の専門店のコーヒー豆をご購入いただければと思います。狭い心を離れて。。。