♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2010 / 05 / 02  

ALTO BOSCO(アルトボスコ)さん。ホシザキユキノシタブレンド。

つくば市吉瀬にある、イタリアンのお店、ALTO BOSCO(アルトボスコ)さん。

高原リゾートのお店に来たようなロケーションとログハウスの落ち着いた雰囲気で日常を忘れさせてくれます。

イタリアンでありながら野菜にこだわるお料理をいただけます。

つくばの地場野菜をはじめ、各地の生産者とのパイプを大切にして、野菜ソムリエのアドバイスを取り入れたメニューはイタリアンという言葉の括りは無意味なのかもしれません。

店長の田辺シェフはコーヒーも料理のフィールドと感じるようになっている、という考えの下、当店のコーヒーをALTO BOSCOのコーヒーとしてお声をかけていただきました。

コーヒーはエスプレッソで使用できるようにとのことで、ウエウエテナンゴ産のグァテマラを使用し、ブラジルと中米のコーヒーとでブレンドしました。

エスプレッソ用としてはちょっと深めのフルシティローストで、ミルクとあわせてもコーヒーのコクと苦味が感じられるように、
アメリカーノ(お湯で割ったコーヒー)としてお飲みになるときは、マイルドな質感を楽しめるように配合してみました。

新、星咲雪ノ下(ホシザキユキノシタ)ブレンドという呼称です。

筑波山に咲く、つくば市の市花です。

可憐な小さな花ですが、よく見ると繊細で美しい、星のように花弁が見える花です。

そんなふうに、お店のお客様に愛されるコーヒーになって欲しいと思っています。

コーヒー豆(200g単位)も販売していただいておりますので、気に入っていただけたらお買い求めいただけたらと思います。

本当に、今の季節は新緑で別世界のような素敵なお店です。

茨城県つくば市吉瀬1087-7

TEL 029-857-5037

営業時間  ランチ 11:30~15:00L.O(土日祝 11:30~16:30O.S)

ディナー 17:30~21:00(O.S)

定休  木曜日