♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2012 / 03 / 28  

太陽と月の珈琲・店舗復活。bunka-machi:switch ブンカマチ=スイッチ始まります!

ブンカマチ=スイッチというお店を始めることになりました。

…というと全く新しいもののイメージをいだかれるかもしれませんが、

実は筑西市にありました太陽と月の珈琲の旧店舗です。

かつて、下館市には文化町という場所がありました。

現在は筑西市下岡崎あたりです。区画整理で町名がなくなってしまいました。

下館という名称も、文化町という名称も、そのほか様々な町名がなくなってしまいましたが、その栄えていた、良き時代の空気を感じながら、

味のある、いろいろな本物があった、確かな何かを蘇らせられないかと、

せめて気持ちだけでも…、とブンカマチという言葉を持ち出し、

太陽と月の珈琲の旧店舗を復活させることになりました。

文化町スイッチ bunka-machi swichという店名です。

この日はつくばのお店は休業して下館で営業ということになります。

つくばのお店同様、新しく再生した下館のお店にも是非足をお運びいただければ幸いです。

 

狭い店舗ですので(しかも靴をお脱ぎいただき、上がってもらうお店ですので)、コーヒー一杯というお客様は是非つくばの旅人のコーヒーのほうへ…

ブンカマチスイッチは珈琲豆の販売以外はすべてセットでのご利用とさせていただきます。

 

ご利用料金 1000円ヨリ

 

・旅人の優しいゴハンプレート

・ホットケーキセット

・スイーツセット

・珈琲豆の販売200g1000円より

 

 

★文化町スイッチ bunka-machi switch
3/30(金)・3/31(土)復活オープン
筑西市下岡崎2-2-14 0296-25-7340 11:30~夕刻

★camino nostalgica旅人のコーヒー 月曜定休
つくば市下原89-1 029-836-6671 11:30~18:00

 

今後の文化町スイッチ bunka-machi switchの営業予定などにつきましては、こちらのインフォメーションでご確認ください。