♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2017 / 08 / 10  

JULES VERNE COFFEE ジュールヴェルヌコーヒー オープンしました‼

IMAG1975.jpg

茨城県で10年以上自家焙煎のコーヒー店として頑張ってきましたが、8月5日に東京都杉並区にJULES VERNE COFFEE として生まれかわりました。

ジュールヴェルヌはH.G .ウエルズと並び称される元祖SF作家です。

15少年漂流記や地底探検、地球から月へ、80日間世界一周、神秘の島などの著作があります。

数年前のCMでヴェルヌの名言を知った方もいると思います。

人間が想像したものは、必ず人間が実現できる

死後、発見された20世紀のパリという作品は18世紀のヴェルヌが未来として描いたパリをその想像力で描写したものです。

クリックすれば問いかけの答えが出る現代に生きているとヴェルヌの言っていた想像力こそ、いまもっとも人間らしく生きるために必要なものではないかと感じます。

お店にはヴェルヌの翻訳やペーパーバックなんかも置いています。

手にとって眺めてみていただければと思います。

オープンしてからまだ全然宣伝活動をしていないのですが、茨城のお店のお客様が訪ねていただいて、本当にありがとうございます。

早く都内のコーヒー好きなひとに認知してもらわなくては!