♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2010 / 01 / 08  

PANEMさんのイタリアパンと鉄炮塚精四朗さんのジャム!

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年の終わりにも掲載していましたが、
新しいパンメニューが始まりました。

パンは益子町の大谷石石蔵薪窯パン工房PANEMさんのイタリアパン!

グレコローマン式の薪窯は、
生地の水分を逃さず焼けるので、中はモチモチした食感ながら、外側のクラストはかりっとしています。

大谷石の石蔵は発酵時に室内の気温の変化が少ないことで適しているそうで、
先哲の知恵と現代の名職人の拘りでPANEMさんのパンは生まれるようです。


ジャムを添えたメニューではホットケーキでも使わせていただいている筑西市のジャムのマイスター、鉄炮塚精四朗さんのジャムで提供させていただくことになりました!
季節ごとに鉄炮塚精四朗さんのお薦めのものを使わせていただくことになっています。


その他、軽食代わりになるようなオープンサンド形式のメニューを2種類ほどご用意しております。

本物の素材のコラボですので、素材の美味しさを是非ご堪能いただければと思います。

また、PANEMさんのパンを店頭でご注文いただければお取り置きの販売もさせていただきます。(週1回になります)
詳しくは店頭でお訪ねください。




PANEMさんのパンを使わせていただくことをこちらで報告してから、お客様から、

「BSで見たときから気になっていた」

「料理王国(2009.7月号)で見て知っていた」

など反響があって、本当に恐る恐るメニューを考えました。

名人のこころは名人が知る、というわけでもないのでしょうが、
PANEMさんと鉄炮塚精四朗さんは既知のご関係で、2度びっくり!

太陽と月の珈琲でコラボレートしていただくことになりました。

これもすべて導いてくださった方たちのご縁あってのことです。

笠間のatelier365°さん、角谷さん、PANEMさん、鉄炮塚さん、
本当にありがとうございます!