♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2009 / 12 / 24  

『薪窯パン工房PANEM』 パオロさんのイタリアパン。

本物のイタリアパンをはじめて食べました!


益子のイタリアパン工房PANEMのパオロさんが焼いたパンです。

ヴェネツィアのご出身で10代から粉ものの世界ひと筋に生きてきたマエストロです。

ビガ種(イタリアパンではイーストを用いるのが、その代わりにパオロさんが使うパン種)という小麦由来の天然酵母は、
「熊本製粉」に依頼したオリジナルブレンド「アドヴァンス」を使い、

生地は国産強力粉をベースに九州産シロガネ小麦の石臼挽き全粒粉を使用、
益子でいちばんおいしい水とされる地下水を使用し、
サルデーニャ島の海塩を用いて、

半世紀を越える大谷石の石蔵のなかにつくった薪窯で焼くパンは、

中はしっとりもちもちとしていながら、外のクラストはパリッとした、古代ローマ人の知恵が生かされた「本物の」イタリアパンです。

パオロさんのパンを当店のパンメニューで使わせていただくことになりました!
(実際にお店でお出しするのは、もう少々お待ち下さい)

本物のイタリアパンを皆様に早く食べていただきたいと思っております!

そして、こちらのパンを、お店で予約販売もさせていただけることになりました。
(詳しくは店頭でお訊ねください)

後日、詳細をお知らせしますのでもう少々お待ち下さい。