♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2011 / 05 / 31  

コーヒー店の軽食メニュー。

 

ランチセットはやってないんですか?

…と、はじめてご来店になったお客様に訊ねられることがあります。

コーヒーを楽しんでいただくためのお店として、空間を使っていただいておりますので、

それ以外のことに浮気するつもりはいまのところありませんし、出来ません(笑)。

と、言いますか不器用なのでコーヒーの焙煎とご提供にこころを尽くしていると、なかなか他の事まで手が回りません。

中途半端なことをいくつもやるよりも、本道だけこころをつくしたいといまは思っています。

それでも、コーヒーを飲んで、食事も当店で… というお客様には軽食メニューを週変わりでいくつかお出ししています。

① ブロッコリーとハーブソーセージのパスタ & PANEMさんのイタリアパンのブルスケッタ

② ボロネーゼ & PANEMさんのイタリアパンのブルスケッタ

…というような感じのメニューです。

当店ではパスタメニューに使っているのはフェデリーニを使っています。

スパゲッティーニよりちょっと細いパスタです。冷製にも使ってしまいます。

ファルファッレやフジッリの食感が好きで使うこともあるのですが、

あまり粉の味や食感を楽しむ方は少ないようで、お店ではやっぱりロングパスタばかりになってしまいます。

個人的にはショートパスタが好きなんですが、お店の軽食メニューにはロングパスタが多くなります。

チーズもゴルゴンゾーラが好きなのですが、お店のメニューではやっぱり難しいのかなと諦め気味です。

…と、言いますか、

やっぱり高品質コーヒー専門店としてはフードメニューをこれ以上やるのはどうなのか?と県外など遠くのほうから言われたりするようで、やっぱり本末転倒はできないな、と思い知る時期もありました…。

そんなわけで現在は控えめに、お昼はやっています。

コーヒーとともにゆっくり時間を過ごしたいとお考えのかたは是非ご利用下さい。

そうは言っても、「ゆっくりコーヒーを飲みたいからお店に行って、そして食事メニューもあるからついでに…」 

なんて、なかなかこころにゆとりがないと出来ないとわかっております。

そういうお客様を想定させていただいてお店をやっているということは、本当に、稀有なことだとおもっております。

本当につくづくありがたいことだとわかっております。

コーヒー店長としましては、こころの奥底では皆様に感謝の気持ちであふれていても、

なにぶん恥ずかしがりやでなかなかそんな気持ちをじかにお伝えできないと、今回この場を借りて書かせていただきました次第です。

いつも本当にありがとうございますっっ!!(力いっぱいです)

心のこもったハートフルコーヒーと、コーヒー店長の気まぐれな軽食と、コーヒーに合わせたスイーツメニューでお待ちしております。(「コーヒー」だらけの文になってしまいました。)