♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2009 / 12 / 05  

太陽と月の珈琲のヒソヤカナ冒険。

いったい何のインフォメーションのつもりだろう? と、思われてしまうかもしれません。

実は自分たちのなかで、
『ここまでのことをやったらどうなるんだろうか?』
と、不安をおぼえつつもドキドキしながらおこなってきたことがあって、
それをヒソヤカナ冒険シリーズとネーミングしていました。

来週、珈琲豆に関することで、ヒソヤカナ冒険をするつもりでいます。
(今回に限ってはカナリノ冒険かもしれません)

実は今秋COE(カップオブエクセレンス入賞ロット)を取り扱うことも、
大きな冒険のひとつでした。(高い・プレミア・難しい(?)・…、理解されがたい? でしょうか?)

今回のものは冒険より、むしろ、『嗜好品としての贅沢感への挑戦』かもしれません。
詳細は来週お知らせします。
今回は予告だけになってしまいますが、コーヒー好きのみなさまには是非挑戦していただきたいと思っています。

冒険ではありませんが、
クリスマス向けの限定ブレンドを発売開始しました。
月のブレンドの亜種として
『Christmas Blend 聖なる星空の月のブレンド』
を販売しています。(あるときとないときがありますが、週末はだいたいあります)
甘くてほろ苦くて温かいカフェオレで飲んでいただくこともできるポピュラリティあるブレンドだと思っています。

寒い夜にご家族でほっとしながら飲んでいただけるとうれしいなぁと想像しながらブレンドしました。

来週は東京で出張コーヒー教室があります。
また、新しい出会いがあります。
最近は、ひとと出会って生まれるもの・こと・関係が、
まるでたからもののようだと思えるようになってきました。

「コーヒー」や「お店」というキーワードでつながって、
生きていくうえでの大切な言葉や思いが染みてきます。

外が冷えて寒い夜に、窓から月を見上げながら温かくておいしいコーヒーを飲むのは冬のいちばんの贅沢だと思います。
ゆっくりお気に入りの本を読み返したりなんて、

…最近はそんな時間まったくとれません。

明日から新しいグァテマラが販売になります。
ウエウエテナンゴ産パカマラ種です。
それと明日は、イエメン産モカマタリ、ドリンク数名分あります。
おたのしみに…