お知らせ

2020-04-25 21:56:00

今しか食べられない葉ニンニクをお届けします!

順調に育っているジャンボニンニク。

このまま通常の収穫時期まで育てると収穫量としては多くなるのですが、

新型コロナウィルスの影響で、今年は収穫したジャンボニンニクたちの行き場がなくなりそうです。

そこで、6月下旬の収穫までの間、市場には出回ることのない”生産者の特権”を随時みなさんにお届けしたいと思います。

まずはジャンボニンニクになる前の柔らかくて美味しい葉ニンニクです。

まだまだニンニクには程遠い状態です。

この段階で収穫するのはもったいないので、普通は収穫しません。

私たち生産者も間引いたものを食べるくらいです。

白い部分はネギのような、葉の部分はニラのような味と食感で

お肉と一緒に炒めたり、すき焼きに入れたり、酢みそ和えや卵とじにも!

さらに、根っこはきんぴらにするととても美味しいです♪

5月上旬くらいまでの期間限定。葉ニンニクは収穫量も多くはないので、

試してみたいという方はお早めにご注文下さい。

ご注文をいただいてから収穫し、その日のうちに発送いたします。

雨の日は収穫できないため、ご注文いただいてから発送まで数日いただく場合がございますのでご了承ください。

ご購入は「メニュー」の「ショッピングサイトへ移動」からお願いいたします。

 

※葉ニンニクの次は”ジャンボニンニクの芽”(6月上旬)です \(^o^)/

今しか食べられない葉ニンニクをお届けします!