インフォメーション

2021 / 08 / 29  12:00

検査キットを使用したPCR検査で、結果は陰性でした。

検査キッドを使用したPCR検査で、結果は陰性でした。

8月も終わり、新学期も始まりますが、新型コロナウイルス感染拡大が止まず、毎日不安な気持ちで過ごしている方々が多い事と思います。

私もその一人で、自宅からお店へ車での往復、毎日の生活必需品の買い物以外は殆ど外出ができずにいます。
終息の兆しが見えず、自粛生活も1年半以上となる中、私たちの生活は一変し、ストレスを抱えやすかったり、体調が優れなかったりする方も多いのではないでしょうか。

コロナ前は疲れを感じたらサロンで施術を受けていたけれど、自粛が始まってからは怖くていかれなくなった・・・とお話ししてくださるお客様もいらっしゃいます。

このような声をお聞きして、何か私にできる事と考え、今回、PCR検査キッドを使用した検査を受けてみる事にしました。
検査キッドを使用する検査は基本的に、症状がない場合が対象のようです。キッドが自宅に送られてきて、自身で検体を準備して返送すると、登録メールに結果が送られてきます。

私の場合は、今月24日にキッドが到着。25日に唾液で検体を採取し準備し、速やかに返送。27日に検査会社に検体が到着、検査。27日中に検査結果がメールで通知されました。

もちろん、検査時に陰性でも、その後いつどこで感染するか分からない、とてもリスクが高い状況になっていますが、安心の材料にはなりました。

当サロンでは、引き続き基本的な感染対策を徹底して参ります。
皆様、日頃からの栄養・休養・運動をしっかりと取って、感染症に負けずにお過ごしください。

1