インフォメーション

2020 / 11 / 26  11:08

FCMセミナーを受講致しました。(上肢編)

FCMセミナーを受講致しました。(上肢編)

先日、FCMセミナー(上肢編)を受講致しました。

セミナーでは、受講者同士で実技練習を行いましたが施術前と施術後の関節可動域の変化が顕著に出るなど私自身も驚くほどでした。

FCMは、コンディショニングから慢性症状まで幅広く活用できる技術です。今後は、自分への落とし込みをしっかりと行いお客様の笑顔の為

還元出来るよう精進致すところであります。FCMについても、ご興味をもって頂けるよう少しずつ発信させて頂きます。

2020 / 11 / 16  17:04

FCMセミナーを受講致しました。

 

昨日は、ケンカイロプラクティックの堀内先生のもとでFCM(下肢編)を受講致しました。

FCM(ファンクショナル・カッピング・メソッド)は、筋膜リリース施術法で特殊なシリコンカッピングで皮膚を吸い上げて、揺らしたりスライドをさ

せることで癒着を剥がしていきます。

ゆうだい整骨院で行う『押す』という施術と、FCMの『引く』という施術方法がいろいろな可能性を広げてくれるとセミナーを通じて感じました。

私自身、FCMの効果を身を持て実感いたしました。

次週も上肢編があり頑張って取得したいと思います。

 

 

頑張るぞ!!おー!!!image0.jpeg

 

 

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる