お知らせ

2020 / 12 / 10  11:00

女性部たより(令和2年12月)

 

令和2年12月

 

~ 女性部たより ~

 

 

 

拝啓  師走の侯、お忙しき日々をお過ごしのことと存じます。

 

今年は、世界中コロナウイルス感染症の影響で人々の生活に多大な影響や制限を与え、マスクを着用する生活が当たり前の日常となってきました。女性部の関連事業も中止となり、また例年多くの皆様方にご参加頂いておりました親睦事業である新年会も延期することと致しました。皆様方と集まる機会が失われた事は心残りです。来年はこれまでの日常に戻ることを切に願っております。

 

 さて、来年の事業開催が現在のところ決定しているものを含め、下記のとおりご案内致します。

 

参加をご希望の方は、各期限までに事務局へご連絡ください。

 

最後に、今年もあと十数日を残すのみとなりました。 身体にお気をつけて、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

 敬具

 

① 親睦事業 女性部新年会

 

前述でご案内した通り、例年1月に開催しておりました新年会を延期致します。

 

状況をみながら、暖かくなる春頃に開催できればと存じます。

 

② 県女性連関係

 

下記事業を開催致します。別紙にてご案内致しますので、参加希望の方は各期限までに事務局へ

 

電話またはファックスにてご連絡ください。

 

事 業 名

場 所

1

19-20

女性にやさしいビジネスセミナー

ホテルリブマックス(小川町)

2

2

商工会法施行60周年鹿児島県商工会大会

城山ホテル鹿児島

2

3

県商工会女性部合同研修会

ホテルウェルビュー(与次郎)

 

③ 商品券事業

 

女性部員の事業経営で減少した売上を少しでも補填する、地域の経済活動を少しでも下支えする、部員同士会う機会をつくるという目的により、9月から開始しました当事業は、これまでに飲食店、小売店、サービス業など多くの店舗でご利用頂き、事務局で116,500円の換金を実施しております。使用期限が2月末までとなっておりますので、まだお手元にある方、部費が未納入の方は、お早めのご利用ご対応をお願いします。

 

**********************************************

 

中小事業者等が所有する事業用資産(事業用家屋及び償却資産)に係る令和3年度分の固定資産税の減免について(別紙参照)

 

 

 

屋久島町では、新型コロナウイルス感染症の影響により、事業収入が減少し、厳しい経営環境にある中小事業者等に対して、令和3年度課税の1年分に限り、事業用家屋及び償却資産に係る固定資産税の課税標準額を収入の減少率に応じて2分の1又はゼロとする対応を致します。

 

別紙にて概要をご案内致しますので、該当される方は商工会または顧問税理士へご相談ください。

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる