お知らせ

2020/07/28

女性部たより(令和2年7月)


令和2年7月


~ 女性部たより ~


本格的な夏を迎えましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

 今年はコロナ禍の影響で例年にない状況となっており女性部に関連する各事業も中止となりました。そのため、715日に役員会を開催し、以下の事業について協議を行い実施する事と致しましたのでご報告致します。

 


  1. 商品券事業

    コロナ禍により、町の基幹産業である観光業は多大な影響を被っており、その影響は他の業種にも及び、今年は大幅な売上の減少が見込まれます。

    その中で、私たち女性部は、まず①女性部員の事業経営で減少した売上を少しでも補填する②地域の経済活動を少しでも下支えする③部員同士会う機会をつくるという目的により、少額ではございますが女性部員内で利用できる商品券事業を実施致します。

    令和2年度の会費を納入された方へ、その金額分の商品券をお渡し致します。幅広い業種で利用ができるよう是非商品券の取扱店登録をお願いします。

     

  2. 熊本県南部豪雨災害における義援金の寄付

    人吉市や球磨村など熊本県南部豪雨災害の被災者を支援する為、7月20日に熊本県へ10万円寄付を致しました。

  3. 県女性連、熊毛地区女性連関係

    令和2年度に予定しておりましたバレー大会・九州、全国大会は中止となり開催地は翌年に

    持越しとなりました。令和3年は以下を予定しております。 

事 業 名

場 所

備 考

1

18-20

女性にやさしいビジネスセミナー

鹿児島市

 

2

2

商工会法施行60周年鹿児島県商工会大会

鹿児島市

主張大会はなし

2

3

県商工会女性部合同研修会

鹿児島市

資質向上

 熊毛地区担当順 *2020年の担当は2021年にスライド *2020年熊毛地区合同研修会も中止 

 

2018

2019

2020

2021

2022

合同研修会

西之表市

屋久島町

南種子町

南種子町

中種子町

主張大会

中種子町

南種子町

中種子町

中種子町

西之表市

バレー大会

中種子町

西之表市

屋久島町

屋久島町

南種子町

 
性部ホームページの開設

  1. 情報の発信手段として、ホームページを開設致しました。今後活動内容を掲載していきますのでご覧ください。部員紹介・商品券事業(取扱店)もこちらに掲載致します。


ホームページアドレス https://r.goope.jp/yakushimawomans


誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる