キャンセルポリシー

①レッスン開始2時間前までにご連絡いただきましたらキャンセル料金がかかることなくキャンセルを承ります。

②レッスン開始2時間前を経過したらパンは講師が焼きますのでお受け取りにきてください

※講師が届けることはできませんので必ず受け取りをお願いします。お受け取りにこれない場合でもレッスン料は発生いたしますのでお支払をお願いいたします。

※予約忘れで来れない場合も同様の対応といたします。

③ご連絡なくキャンセルされた場合は今後のレッスン予約を承りかねます。ご予約を忘れないようスケジュール管理をよろしくお願いいたします。

④講師自身の体調不良や講師にも子供がおり感染症など人にうつす可能性がある場合はレッスン開催を中止することがございます。中止となった際にはご理解ください。また中止の連絡は前日までにするよう心がけますが緊急時はご容赦ください。

※子供の病気は感染症ではない場合は開催しますが病気の内容を聞いて参加を遠慮される場合はお申し出ください。

 

最後に、今までキャンセルについて言及したことがなく明確なルールがないまま教室の運営をしてまいりました。最近は予約がまた取りづらくなりお断りすることも増えており残念な気持ちでレッスンを諦める方もいらっしゃいます。なるべくキャンセルがないようご予定の調整をお願いいたします。

体調不良でのお休みは遠慮なくおっしゃってください。