2024-10-04 21:32:00

ぷららのメール設定でお困り

PCをWindows11にしたのはよいのですが、メールソフトがサーバーを読んでくれない。

メアドやパスワードも間違っていないのに、何度もトライしてもダメだったのです。

困った時はプロバイダに相談。

HPでの対応策が全て不可だったため、最後に電話が掛かってきました。

小一時間ほど試してみても一切設定ができません。

先方もお手上げで、これ以上できないと言われてしまいました。

こちらもいい加減落ち込みます。

いろんな暗い感情に打ちのめされそうなので、しばらく放置しておきました。

一週間ほどしてダメ元でトライ。

やっぱり繋がりません。

何度もネットで調べてみたのですが、いまいち対策も見つからず。

「サンダーバード ぷらら 繋がらない」

こんなワードで検索して、ぼんやりとホームページをみていたら

パスワードの変更をしたらあっさり繋がった、なんて文章が。

まさかねぇ、と思いつつ諦め半分でパスワードを変更してトライ。

なんと、あれだけ苦労してのにあっさり繋がりました。

思わずガッツポーズです、祝杯です!

ということで、メールソフトはサンダーバード、プロバイダはぷららで設定にお困りのかたは

メールパスワードを変更してみることもいいかもです。