お知らせ

2021-01-28 12:25:00

必ず英語が得意科目になる勉強方法を教えましょう。アルファベットを確実に覚えることはもちろんですが、教科書に書いてある英文をすべて暗記することです。最初に英文を書いて、それを日本語に訳して、その日本語をまた英文に書き変えるのです。それを繰り返すことで、単語はもちろん、連語、文法も理解出来るようになります。3年分の教科書を暗記することは大変なことですが、是非やって下さい。社会の学習方法にいささか似ています。残念ながら、この学習方法をやり遂げた生徒さんは、16年の家庭教師生活でほんの数名しかいませんが、今、小学校6年生の生徒さんと一緒に始めています。是非皆さんも中学校に入学されたらすぐに始めてみて下さい。

2021-01-27 11:49:00

志賀町、七尾市内の中学校3年生の皆さんへ。今週金曜日は私立高校の入学試験ですね。数学は問1を確実に全問正解して下さい。問2以後は自分の得意な問題を先に解き、時間が余れば難問にチャレンジしてみて下さい。試験が始まるまではドキドキですが、始めて下さいの合図を聞いた瞬間に平常心に戻れますよ。他の教科も同じです。是非実力を発揮して合格を勝ち取って下さい。家庭教師の階戸も皆さんを応援しています

2021-01-21 12:46:00

七尾市、氷見市内で家庭教師をお探しのみなさんへ。家庭教師歴16年目に入った家庭教師歴階戸では、四月から、新中学校3年生、2年生、1年生そして小学校高学年に進級されるみなさんと共に学べることを楽しみにしています。入会金無し、教材費無し、学年更新費無し、毎月の諸経費無し、いただくのは、指導料と交通費のみで。指導料は、60分1回あたり1500円、90分1回あたり2500円です。例えば、60分月4回ならば6000円プラス交通費、90分月4回ならば、10000円プラス交通費となります。交通費は宝達志水町にある私の自宅から1キロ当たり13円です。学習教材は、教科書及び教科書ワーク、その他全て学校から支給又は購入された物のみ使用しています。学習方法は特別なことはしません。学校の授業に合わせて、授業で理解出来なかったことを繰り返し学習していきます。その方法こそ学力を身に付ける、また学力を向上させる為の最善の方法だからです。一番大切なことは学校の授業を大切にすることです。その考えに立てば、他の教材や、毎月の諸経費等全く不要です。論より証拠。是非一度家庭教師歴階戸をご利用してみて下さい。みなさんからのご連絡をお待ちしています。

2021-01-14 20:05:00

中能登町、七尾市、氷見市で家庭教師をお探しのみなさんへ。今日、能登地区の中学校3年生のみなさんは、第三回目の地域学力調査の三教科のテストを受けられましたね。手応えはいかがだったでしょうか。明日は数学のテストがあります。相似な図形の問題が複数出題されると思います。テスト対策は教科書及び教科書ワークでバッチリです。どうか頑張って下さい。そして、私立高校を受験される生徒さんは、そのままの勢いを維持して入学試験に挑んで下さいね。必ず良い結果が出ます。

2021-01-11 09:32:00

志賀中学校、中能登中学校、七尾市東部中学校、七尾中学校、氷見市北部中学校、南部中学校、西条中学校のみなさんへ。いよいよ明日から学年最後の学級ですね。雪に気を付けて元気に登校して下さい。3年生にとっては、中学校生活最後の時間です。来る高校入試に向けて、精一杯頑張って下さい。教科書及び学校から購入した副教材、先生が出した入試対策プリント以外は全く無用です。捨ても惜しくはないです。兎に角、学校の先生の指導に従って、悔いの残らぬよう頑張って下さい。応援しています!

1 2
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる