垂水日和(ブログ)

2022-06-13 08:40:00

雨・雨・雨

虫が大の苦手で、ガーデニング、草むしりが

とっても怖い!!ど~も~!!カーリーです(*^▽^*)

だって!だって!出会っちゃうじゃん?

出会っちゃったら、悲鳴上げちゃうじゃん?

 

さて、今日も大隅半島のほうは雨ですよ~~~

畑や田んぼの土がたっぷりゴクゴクお水を飲んで、

おいしい作物や綺麗な花を咲かせるためにかかせない雨★

 

6月10日(金)商工会の周りの花壇にも、

女性部のみなさんが、花を植えてくれました(*´ω`)

綺麗な花が咲くように今日の雨も大切な水分補給の日★

 

苦手なカーリーも、剪定と花の苗植えしましたよ!!!(笑)

女性部の皆さん、花にも詳しく、この苗はマリーゴールドだよ~

とかとか、いろんな花を教えてくれました(=゚ω゚)ノ

私はというと・・・はっぱを見て・・

これは・・・・草なのか?、花なのか?ひっこぬいていい奴なんか?

 

なんかいそう!なんか絶対いる!!細い目で見えないように作業をする、私(=_=)

 

カーリー、剪定してみたら?ということで、チョキチョキビビりながら切っている間に

切りすぎてて、剥げてしまうという・・・つつじちゃんごめんね!!

きっと君はつつじちゃんよね?(; ・`д・´)

 

皆さん、女子力高いな~~と思いました!!

いつか、綺麗な花が咲くので、その時はブログにアップしますね!!(-ω-)/

S__35078167.jpgS__35078157.jpg