2021/02/08 10:37

お客様からよくあるご質問「クリーニングについて」

Q.おそうじサービスの見積りを依頼したいのですが、どうすればよいですか?

A.まずはサポートユー(0554-23-3133)までご連絡ください。お見積もりは無料です。

 

Q.サービスのキャンセルはできますか?

A.可能です。しかし、ご予約の兼ね合い上、キャンセル料が発生する場合がございますので、予めご了承ください。

 

Q.見積り後、クリーニングを断っても大丈夫ですか?

A.もちろん可能です。

 

Q.見積りの料金以外に追加料金は発生しますか?

A.基本的に発生いたしません。

 

Q.見積り時間はどれぐらいかかりますか?

A.サービス箇所によって異なりますが、約30分前後になります。

 

Q.見積りと作業の日を同じ日にできますか?

A.同日も承っております。

 

Q.見積りの希望日を指定できますか?

A.お見積りの日時はお客様のご都合の良い日時でご指定頂けます。

 

Q.汚れはすべて落ちますか?

A.長期間経過したシミ汚れや、汚れの質、材質等により、落としきれない場合がございます。予めご了承ください。

 

Q.当日サービスを追加で依頼できますか?

A.出来る限り対応いたします。ただ、当日のスケジュールや必要機材がない場合、お受けできない場合もございますので、追加サービスのご要望がございましたら、是非事前にご相談ください。

 

Q.土日に来ていただくことは可能ですか?

A.可能です。割増料金もございません。

 

Q.早朝、夜間の対応は可能ですか?

A.基本的なサービス時間は、9:00~18:30となっております。時間外のサービスをご希望の場合は一度ご相談ください。可能な限り対応いたします。

 

Q.日常清掃はお願いできますか?

A.もちろん承っております。ビル・マンションの定期的な清掃は、作業範囲やご希望などをお伺いして、柔軟に対応いたします。

 

Q.外壁や窓ガラスの清掃を依頼したいのですが、準備する機材や道具はありますか?

A.清掃に必要な機材や道具はこちらで用意いたしますので、お客様の準備は不要です。外壁や窓ガラスの状態を見て、こちらで洗浄剤などの使用資材を選定いたしますので、お気軽にご依頼ください。

 

Q.外壁や窓ガラスの清掃の際に、安全性や室内のプライバシーが気になります。

A.高所の外壁・窓ガラス清掃は、安全性をしっかり確保したうえで行います。また、お客様のプライバシーにも十分配慮し作業にあたりますのでご安心ください。

 

Q.大理石のロビーでもクリーニングは可能ですか?

A.はい、当社では石材メンテナンスも得意としております。大理石だけでなく、取り扱いの難しい御影石やその他の天然石など、それぞれの石材の特性を熟知したスタッフが作業にあたりますので、安心しておまかせください。

 

Q.清掃やメンテナンスのタイミングがわかりません。

A.清掃やメンテナンスのタイミングは、ビルやマンションの使用状況・立地にもよりますが、当社の拝見後、最適なメンテナンスプランや清掃項目をご提案させていただくことも可能です。また、気になってきたタイミングで、その都度ご相談いただくことでも対応できますので、お気軽にお問い合わせください。

 

Q.廊下や壁面、水まわりなど、建物の一部分のみでも清掃をお願いできますか?

A.はい、一部分だけというご依頼も多いのでご安心ください。汚れの気になる場所を確認し、念入りにクリーニングいたします。