2020-05-22 08:56:00

 玖珠町商工会では、昨今の新型コロナウイルス感染症拡大に伴う経済活動への影響を受けて、地域の消費喚起を促すために「出前・テイクアウト事業」を行い、飲食店の支援を行ってきました。今回は、その取り組みを更に前進させ、支援体制の強化を図るために、県の「飲食店を通じた感染拡大防止対策支援事業費補助金」を活用し、専用WEBサイト「くすメシ!」の製作を行います。

 

実施期間 令和2年7月31日(予定)まで(HPの公開・受付期間)

     ※以降の継続は現時点で未定です。

 

 

 参加事業者については随時募集しておりますので、希望される店舗につきましては、下記リンクより「申込書兼同意書」と別紙「登録シート」ダウンロードし商工会までご提出ください。

 

※「出前・テイクアウト事業」の既存参加事業者の皆様には、既に書類一式をお送りしております。

 

【事業内容】

 
・玖珠町の飲食店情報専用WEBサイトを制作し、店舗概要や写真・コメント付き個店別ページを公開します(WEB上での注文可能メニューは店舗ごとに3品(任意)まで設定可能。それ以外のメニューについても掲載可能ですが、これまで通りお店への電話等による直接注文対応となります)。

 
・WEB注文対応メニューを設定した場合、スマホやパソコン上での注文が可能となります。また、これまで通りお店ごとに条件(最大受注可能数、注文締切日時など)を設けることもできます。

 

・WEB注文対応を希望しない店舗も、店舗ページを作成しメニュー表を掲載可能です。


・本WEBサイトへ情報を一元化することで消費者負担を軽減し、購買へと繋げることを目的とします。

 

 

※サイトへの掲載については、7/31までは料金(手数料)等はかかりません。それ以降は現時点で未定です。

 

是非、PRチラシをご確認ください!

 

pdf くすメシ_PRチラシ.pdf (0.56MB)

pdf 事業参加申込書兼同意書.pdf (0.13MB)

pdf 登録シート.pdf (0.45MB)

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる