商工会からのお知らせ

2022 / 01 / 27  10:02

事業復活支援金に係る大和郡山市商工会の事前確認の対応について

 事前確認の対応は、当商工会の会員のみの対応とさせていただいています。

 継続支援関係の定義:会 員(過去1年以上継続しているもの、又は、今後も含め会員等期間が1年以上のもの) 

 「継続支援関係」に該当する場合、 「書類の有無の確認を省略可能」かつ 「電話での 確認も可能」です。

 原則、「所属団体の会員・組合員の方は当該団体」に、「金融機関の事業性融資先(株式保有先含 む)である方は当該金融機関」に、「顧問の士業がいる方は当該士業」に、「反復継続した支援を受けてい る登録確認機関がいる方は当該登録確認機関」に、事前確認を依頼してください。

 ⚫ 事前確認を行っていただける登録確認機関が見つからない場合には、事務局の相談窓口までご相談いただくか、事務局が設置するホームページで他の登録確認機関をお調べください。

 ただし、一時支援金または、月次支援金を受給している場合は、原則として、事業復活援金の申請を行う際には、改めて事前確認を行う必要はありません。

 ※ 一時支援金または、月次支援金を受給している場合は、事業復活支援金の申請に おいても申請IDをそのまま、ご活用いただけます。

   事業復活支援金 事務局 のホームページへ

2024.04.20 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる