令和元年8月の前線に伴う大雨災害に関する特別相談窓口

佐賀県商工会連合会及び県内17商工会は全力でサポートいたします!!
 0952-26-6101
お問い合わせ

お知らせ

2019 / 10 / 07  18:31

【災害支援】「商店街活性化・観光消費創出事業」の被災地域を対象とした追加公募について

「商店街活性化・観光消費創出事業」について 令和元年8月から9月の前線に伴う大雨(台風第10号、第13号及び第15号の暴風雨を含む。)による災害にかかる追加募集が本日(10/4)より開始されました。

1.事業概要
 
商店街を活性化させ、魅力を創出するため、近年大きな伸びを示しているインバウンドや観光等といった、地域外や日常の需要以外から新たな需要を効果的に取り込む商店街等の取組を支援することにより、消費の喚起につなげることを目的とした事業です。
※今回の追加公募にかかる対象被災地域:佐賀県は全域が対象です

2.公募期間

 令和元年10月4日~11月15日

3.補助対象事業

 ①消費創出事業
地域と連携し、インバウンドや観光等といった地域外や日常の需要以外から新たな需要を効果的に取り込むために必要な商店街のイベント実施等について、消費の喚起につながる実効性のある取組を支援します。

 ②専門家派遣事業【任意】(注)
商店街が直面する消費ニーズの変化などの構造的な課題に対応し、商店街の魅力を向上させ、より実効性の高い取組となるよう、取組を実施する商店街等に対する専門家の派遣を支援します。


詳しくは、九州経済産業局 流通・サービス産業課 商工振興室
(電話:092-482-5456)及び、下記サイト(経済産業省)をご参照ください。

添付ファイル

関連リンク

2024.04.20 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる