Welcome

お知らせ

2011-05-20 00:00:00


自営業や自由業などの第1号被保険者の皆さんが備えて安心の公的年金制度です。

                             ・
老後までトク(掛金全額所得控除&掛金自由設定)で老後からラク(基本終身により一生涯受取&万一の場合でも一時金)という備えて安心老後用意の国民年金にゆとりをプラスした岐阜県国民年金基金がオススメです!

老後に受け取れる国民年金(老齢基礎年金)はご夫婦で月に約13万円。しかし、高齢者世帯は月に約28万円かかると言われています。この不足分を補うものとして、サラリーマンなどの方(第2号被保険者)には厚生年金がプラスされますが、自営業のなどの方(第1号被保険者)はご自身で上乗せしなければなりません。そこで用意されている公的な個人年金が国民年金基金です。

国民年金基金に加入できる方は、国民年金保険料を納めている20歳から60歳未満の国民年金の第1号被保険者の方です。なお、ご加入後のご自身の都合による任意の脱退又は中途解約はできません。
自由に選んで安心の年金設計となっており、掛金は月額68,000円まで加入できますのでライフスタイルに合わせてご加入ください。
国民年金基金には優遇措置があり、掛金の全額を社会保険料として所得から控除することができます。年間掛金限度額が81万6千円ですから、掛金いっぱいでの所得控除は81万6千円となり、確定申告でかなりの税額を軽減できます。また、将来受け取る年金は公的年金等控除の対象となりますし、不幸にして本人が死亡した場合の遺族一時金は非課税となります。

詳細は画像をご覧いただくか下記へお問い合せください!

【資料請求・ご相談・お問い合せ】
 白川町青色申告会(白川町商工会事務局)
 TEL0574-72-1205
 岐阜県国民年金基金
 TEL0120-355-354
                             ・

添付ファイル

関連リンク


1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる