お知らせ

2016 / 08 / 17  11:37

「さすが」

コラボピン(向かって右側・左側が従来のピン)

「コラボピンを衿に着け軽井沢方面行きの、しな鉄に乗って行った」との情報が入りました。(18日の朝)「町と県の観光振興に率先して取り組む!」そんなスタンスに感動です。

「えっ? ネットで1100円?」

3月24日~26日まで信州デスティネーションキャンペーン100日前イベントで長野駅在来線改札口前広場に行きコラボピンを販売しました。
すると26日の夜、ピンコレクターより情報あり。「コラボピン、ヤフオクで1100円で出てるよ~」と。
ちなみに定価はワンコインの500円(税込み)です。


HP拝見しました。「みよたん」ピンバッヂかわいいですね。と奈良県のAさんよりお褒めのFAXを頂きました。

小さなピンバッジを世に出す者にとって、こうゆ~お便りが1番嬉しくそして励みになります。感謝です!(私見:たかがピンバッジ、されどピンバッジ)

「わあ~かわいい~」と言って衿に着けてあったコラボピンを 
取られてしまいました。と、S議員が話してくれました。「町と県のPRを率先して行なうスタンス、流石です。」

おおみそか(12月31日)FM 軽井沢より電話取材あり。”コラボピンと、来年の干支の酉ストラップ”を真楽寺の境内で販売する旨、及び二年参りの紹介をしました。

 みよた広報 やまゆり の「みよたんにっき」でも紹介されました。コラボピンは「長野県内で初めてだよ」と。

 またまたニュースです。・・・このコラボピンが今年の龍神まつり写真コンテストの賞品として採用されました。

 ビッグニュースが飛び込んできました。「2016年9月23日、阿部知事よりお褒めのコメントを頂いた。」との。「このコラボピン、町と県のキャラクター が連携した取り組みがスバラシイ!」と。   以下は「御代田町観光協会さんに納品させていただいた当町の観光キャラクター「みよたん」と長野県PRキャラクター「アルクマ」とのコラボピンの紹介です。

 9月11日、FM軽井沢の御代田町紹介コ-ナーでPRさせて頂きました。
 
 大きさの比較は写真を見てね!(向かって左側は従来のピンバッジ)

 努力の結果(自画自賛?)コラボピンは、2グラムに抑えることができ、前回の「みよたん」(8グラム)の4分の1(25%)にすることができました。(薄い生地につけても”ヘタリ”ません)

 開発のコンセプトは、来年(2017年)の信州デスティネーション(大型観光)キャンペーンに向け「みよたん」と「アルクマ」が手を取り合って盛り上げよう!」です。
 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる