お知らせ

2016-10-20 17:15:25
▲コンサートフィナーレは「世界にひとつだけの花」全員で合唱

音楽、ピアノレッスンは、楽しくなければ成長が望めません。
またせっかく通ってきたレッスンや日頃の練習の成果を発表する場もなければ、その成果を実感することができなくなってしまいます。
クレッシェンド音楽教室の発表会は、できるだけ生徒さんの意向を尊重し手作りの「コンサート」を開催しています♪

>そのコンサートは生徒さんひとりひとりが自分で曲を決め表現を考え、ピアノ演奏するので受け身ではなく積極性や自主性が養われます。そのときどきに開催される季節やテーマが決まれば、演奏曲や衣装、または弾き語りや出し物もサプライズがあったり観覧者を飽きさせない工夫を行います。また参加する生徒さんたちのモチベーションがさらに高まります!

>ピアノソロ演奏だけでなく、連弾演奏、ボーカルやセッションを積極的に取り入れ見に来ていただくお客様を飽きさせないプログラムづくり、演出に取り組んでます。

>発表会コンサートの感想などアンケートを実施し、その評価を次回のコンサートにフィードバックします

>生徒さんが、この日のために一生懸命練習してきた成果をより、今後のピアノ演奏のちからにつなげるために、お客様から感想が記されたアンケートをもとに次回のコンサートにつなげます!
次の高み、ステップアップのために(^^♪

>30年も講師をしていると、20代だった頃の昔の生徒さんたちの子どもが今の生徒さんだったりします。ときに発表会で親子演奏するときなんかは感無量です。

添付ファイル

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる