お知らせ

2023 / 04 / 12  12:54

卒業生・新入生に送る黒板メッセージ

卒業生・新入生に送る黒板メッセージ

 

コロナ禍で、色々と規制の多い学校生活を送ることになった小学6年生と、新1年生、在校生のみなさん。

笑顔が少しでも増やせれば

学校の思い出がなにか一つでも増えれば

そんな思いから生まれた事業です。

秩父市の荒川地域にある秩父市立荒川東小学校と秩父市立荒川西小学校へ黒板アートをサプライズでプレゼントしました。

 

澤井孝延事業委員長を筆頭に、三上喬青年部長、堀口貴史青年副部長だけでなく、

黒板に絵を書いていただくのはgotica陶芸工房の三上洋さん

運搬・搬入を有限会社ヨコイチ・ガーデンさん、有限会社三峰工業さん

作成中と卒業式当日の映像を作成していただいた、映像制作エアリアルさん

地域一丸となり行った事業です。

(右の写真は、左から、三上喬青年部長、澤井孝延事業委員長、堀口貴史青年副部長)

 

当日は、卒業生のみなさんが黒板の前で自由に集合写真を撮るなど、短い時間でしたが、楽しそうに小学校との時間を過ごしているようでした。

IMG_3288.jpg

運搬する様子

「トラックに載せるとき、落として割らないように。」「運んでいる途中で黒板が飛ばないようにしっかり縄で結んで。」

IMG_3298.jpg

台座取り付けの様子

「台座と黒板は取り外しできるから、倒れないようにしっかり固定して。」

「元々、学校にあるような普通の黒板だから、ここまでの描き込みは凄いな!」

 

2024.05.01 Wednesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる