お知らせ

2022-05-28 21:01:00

しなの鉄道をご利用のお客様へ

 

2019年の台風被害により、滋野駅から草如庵までの最短ルートだった布下橋は崩落し、新たな場所へ橋が架けられました。

Google Maps では、未だに昔の橋が存在し、20分位で歩ける事になっておりますが、誤りです。

駅からの所要時間は、徒歩で30分位かかります。(時速5㎞で歩いた場合です)

お昼でしたら、日頃運動されている方でしたら、気候が良ければ歩けると思います。

高低差のある山道で、田んぼの中を通る道の為、歩きやすい靴や夜は懐中電灯が必要です。

 

滋野駅は無人駅となっております。

コインロッカーはございません。

タクシーをご利用のお客様は、滋野まつばタクシー様を事前に必ずご予約下さいますようお願い致します。(☎︎0268-62-0422)

1台体制の日も多いので、必ず往復ご予約下さいまよう、お願い申し上げます。

食事時間の目安は平均1時間半から2時間です。

タクシーのご予約は、トラブル防止の為、お客様ご自身でお願い致します。

滋野まつばタクシー様は、18時半頃には業務が終了してしまう事も多く、当日来店してから帰りのタクシーの手配を依頼しても

ほぼ無理です。

2024年1月より、田中駅に常駐していたカクマタクシー様が業務を廃止されました。

今後は、田中駅も滋野まつばタクシー様が対応する事になりました。競争率が高くなりそうで心配です。

 

ご不便をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。