Welcome
インフォメーション
2025-10-27 11:03:00
通信員の宮澤です。
本日は新越部品の6つの工場の一つ、上市工場を紹介致します。
上市工場は自然豊かな立地に恵まれた工場で、近くには立山、黒部ダムなど観光名所も沢山あります。
偶然出張で上市にお伺いした際、珍しい物を見つけました。
なんと、上市工場では金魚を飼っているんです。しかも大きくて綺麗ですね!
この金魚、上市工場が出来たのは約35年以上も前なのですが、設立時に納涼祭で頂いて現在までこの
上市で生活を共にされているそうです。上市工場の歩みと共に立派に成長した金魚たち。毎朝上市工場の方々がエサをあげているそうです。
今回、工場長のご配慮で金魚のエサやり体験をさせて頂きました。たくさんの金魚が寄ってきて驚きと感動に包まれました。
自分もこの金魚たちに負けないような立派に成長していきます。上市工場の紹介でした。

