お知らせ

2020 / 06 / 18  16:26

令和2年度ベンチャーキッズ事業の中止について

 日頃より当青年部活動にご理解ご協力を頂き、誠にありがとうございます。

 さて、例年10月に開催しています「ベンチャーキッズ支援事業」には、毎年たくさんの児童の参加を頂き開催して参りました。

 青年部としては、当町の将来を担う子供たちが、地域のイベントに参加して、職業体験を通じての人材育成並びに起業家育成を兼ねて実施する本事業は、貴重な体験であると感じています。

 しかしながら、ご承知のとおり、新型コロナウイルスの感染拡大により町内のイベントをはじめ全道のイベントが中止となっている状況下では、大切な児童の皆様をお預かりし、感染予防対策を十分に講じても、100%の安全を担保することは難しい状況にあります。

 このような状況下の中で、当青年部としましては、誠に残念ながら本年のベンチャーキッズ支援事業については、子供たちの安全を第一に優先して、中止とさせて頂くことにしました。

 毎年、子供たちが作る商品を楽しみに来場して頂ける親御さんやご声援頂いた町民の皆様、ご支援頂いている関係機関各位には、大変残念ですがご理解をお願い申し上げます。

 当青年部としましては、コロナの終息や特効薬の開発等で、各イベントの開催や日常の生活ができる日が一日でも早く訪れる事を部員一同願っております。

 来年、ベンチャーキッズが開催でき、子供たちの元気が声が会場に響きわたることを祈念し、これまで以上に地域の盛上げに微力ながら尽力する所存でおりますので、今後とも変わらぬご支援ご協力を宜しくお願い申し上げます。

2020 / 06 / 05  08:51
1
2024.04.27 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる